2025-07-01から1ヶ月間の記事一覧
毎年散歩道沿いに咲くヤブミョウガ。ミョウガの葉っぱに似ていますがツユクサの仲間。 Leica Q3 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
ジャングル状態だった散歩道の堤防。こんな重機ですっきり。クサカルゴンというそうです。歩きやすくなりました。 Leica Q3 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
花の少ない夏の盛りになると目立ってくる花。黄色が目を引きます。 SONY DSC-RX100M7 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
今日の早朝散歩。雲一つ無い空。今日も暑くなりそうです。 iphone14Pro クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
散歩途中の道端に咲いていたベニバナボロギク。SIGMA 35mmF2の初撮りです。 SIGMA BF + Contemporary 35mm F2 DG クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
いつもの散歩道の民家に咲いている白いキキョウ。 RICOH GRⅢx クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
八幡高原で撮った花々の続き。今の高原で一番盛りなのはこのノリウツギ(糊空木)。 SONY α7Ⅳ+FE 70-200mm F4 Macro G OSS II クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
先日の八幡高原に咲いていた夏の花々。 ミソハギ(禊萩) トモエソウ(巴草) ネジバナ(捩花) ナツツバキ(夏椿) ハンカイソウ(樊会草) ヌマトラノオ(沼虎尾) ゲンノショウコ(現の証拠) ビッチュウフウロ(備中風露) クサレダマ(草蓮玉) オカト…
涼と花を求めて広島県の八幡高原へ。陽射しは暑いけど割と涼しい風が吹いていました。目当てのこの花もたくさん咲いています。 SONY α7Ⅳ+FE 70-200mm F4 Macro G OSS II クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほん…
今日も朝から暑い。電柱の蝉の声で暑さ倍増。 Nikon COOLPIX P950 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
旧居跡から庭に移植したヒメヒオウギズイセンとアメリカアサガオが咲きました。 Leica D-LUX8 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
今朝も良い色に染まりました。 Leica D-LUX8 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
今日の早朝散歩。空が良い色に染まったのでRX100M7とiphone14Proで撮り比べ。 SONY DSC-RX100M7 iphone14Pro クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
荒神谷遺跡の池に咲くたくさんの古代ハス。花は終盤を迎えているようですがまだまだ楽しめます。 SONY DSC-RX100M7 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
一昨日所用で出雲市へ。ちょっと足を延ばして荒神谷遺跡へ。この遺跡は昭和60年に大量の銅剣と銅矛が見つかったことで有名になりました。当初訪れた時にはぬかるんだ道を歩いて発掘現場を見学したことを思い出しましたが、今は整備されていてきれいな公園…
この花も夏を思い出す代表格。 SONY DSC-RX100M7 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
散歩中に見つけた近所のお宅の庭に咲くフウラン。 SONY DSC-RX100M7 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
夏の花と言えばで思い出す花の一つ。鮮やかな色が目を引きます。 SONY DSC-RX100M7 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
今朝の早朝散歩は霧の中。霧で涼しいけど気温が高くて蒸し暑い。汗ぐっしょりで帰ってきました。今日も酷暑のようです。 Canon PowerShot V1 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
先日早朝に撮ったヤブカンゾウ。日中に開くので酷暑の中撮りに行きました。 Leica Q3 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
今日の早朝散歩で撮った空写真。上空を飛行機が飛んでいたので撮ってみました。 iphone14Pro iphone14Pro SONY DSC-RX100M7 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
ウグイス狙いでP950を持って早朝散歩。だいぶねばってやっと撮れました。 Nikon COOLPIX P950 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
前回撮ったレンコン畑で遠くに咲いていた花を撮影。今回は超望遠使用です。 Nikon COOLPIX P950 YouTubeに「【秋吉台早朝散策】冠山から地獄台へ」をアップしました youtu.be クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 に…
毎年散歩道に群生するボタンクサギ。今年もたくさん咲いています。晩秋まで元気で長持ちの花。 Canon PowerShot V1 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
散歩道のレンコン畑に咲く蓮の花。今年もきれいに咲きました。 SONY DSC-RX100M7 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
早朝散歩で撮り歩いた夏の花々。 ネジバナ(捩花) ヨウシュヤマゴボウ(洋種山牛蒡) ヤブカンゾウ(薮萱草) イタドリ(虎杖) Leica Q3 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
早朝散歩中撮りやすい場所で見つけたので一枚。Qシリーズはしっとりとしていて大好きな写りです。 Leica Q3 YouTubeに「【六月の深入山】」をアップしました youtu.be クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブ…
夏空に映える白がきれいな季節の花。 Leica D-LUX8 YAMAPに「【秋吉台早朝散策】冠山から地獄台へ」をアップしました yamap.com クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
辺りに良い香りが漂う白い花。咲きたては真っ白ですが旬は短くすぐに変色してしまいます。近所に咲いていて毎年の楽しみ。 Leica D-LUX8 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村
先日登った広島県安芸太田町の深入山。毎年この時期の目当てはこの花。 SONY DSC-RX100M7 Canon PowerShot V1 クリックお願いします ↓ ↓ ↓ ↓ にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村 にほんブログ村