田舎もんの電脳撮影日記

中国地方の野山の景色や山野草の紹介とたまに撮影機材のお話しなど

Panasonic DC-S1の試し撮りをしました

本家サイト「里の四季」更新しました。

 

長い間使っていたマイクロフォーサーズのシステムをすべて下取りに出して、Panasonicのフルサイズミラーレス機「S1」に乗り換えました。

イカLマウントなので、SIGMA fpとレンズを共有できます。ただ、重さが半端ないです。キットのズームレンズと合わせて約1.7キロ。

山歩きに持って行けるかどうか若干不安ではありますが、写りが素晴らしいし、動画も評価が高いので楽しみ。冬の間に操作に慣れて来春からの花撮りに備えたいと思ってます。

一週間前に届いていたんですが、今日やっと試し撮りが出来ました。ファインダーは見えやすい、写りは素晴らしいで、なかなかいい手応えです。

 

f:id:satonoshiki:20191221181926j:plain

f:id:satonoshiki:20191221181947j:plain

f:id:satonoshiki:20191221182007j:plain

f:id:satonoshiki:20191221182026j:plain

f:id:satonoshiki:20191221182046j:plain

f:id:satonoshiki:20191221182107j:plain

Panasonic LUMIX DC-S1 + LUMIX S 24-105mm F4 MACRO O.I.S.