田舎もんの電脳撮影日記

中国地方の野山の景色や山野草の紹介とたまに撮影機材のお話しなど

大雨の後

昨夜から今朝方まで結構な大雨でした。

全国ニュースでも放映されましたが、私の住む島根県江津市では江の川流域で2カ所の洪水がありました。

私の地区は幸い被害はありませんでしたが、地区外に出るすべての道路が落石、冠水、倒木などで通行止め。仕事には出られず引きこもり。ちょっとだけ様子見をしに隣の地区に出かけただけでした。

今夜から明日朝にまた雨予報なので気が抜けません。

f:id:satonoshiki:20200714173508j:plain

近所の峠から眺めると増水した川と冠水した田んぼが・・

f:id:satonoshiki:20200714173617j:plain

ズームするとかなり浸かっているのが分かります

f:id:satonoshiki:20200714173715j:plain

峠を下ると前方に見えるのは川ではなくて冠水した田んぼ

SONY DSC-RX100M7