田舎もんの電脳撮影日記

中国地方の野山の景色や山野草の紹介とたまに撮影機材のお話しなど

昔懐かしMINOLTAのデジタル一眼レフの写真を引っ張り出してきた

HDDを整理していたら見つけました。1999年初めて買ったデジタル一眼レフ「ディマージュRD3000」。このカメラ、先行して発売されたニコンD1が65万円でしたけど、150万画素のCCDを2枚貼り合わせて、270万画素にするという技術を使って比較的低価格だったけどとにかくデカかったですね。これを持って撮りまくっていたことを思い出しました。大好きだった400ミリレフレックス望遠レンズで撮った写真をLightroomで強化していろいろいじって再現像してみました。

カワラヒワ

メジロ

ウグイス

オシドリ

キセキレイ

アマサギ

オオルリ

ルリタテハ

MINOLTA Dimage RD3000+V reflex400mm F8(616mm)

RD3000の画像探してきました

MINOLTA Dimage RD3000

 

 

クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村