田舎もんの電脳撮影日記

中国地方の野山の景色や山野草の紹介とたまに撮影機材のお話しなど

ライカQ3

6年ぶりのライカです。以前「M Type240、Q Type116、X Vario、X Type113、X1(これらで撮った写真はこちらから)」などで楽しんでいましたが、4K動画にハマってからは遠ざかっていました。昨年D-LUX8の発表があって7月に予約を入れたのですが、半年待っても音沙汰無し。入荷時期未定が続いていた時にこちらも品薄だったQ3の中古美品を見つけて、こうなったらいっそのことと思い切って予約キャンセルしてこちらにチェンジ。Qの写りはとても好きで4Kどころか多分使わない8Kまで撮れてしまうとのことで、今年はα7Ⅳとともに野山歩きの主力機として使いたいと考えています。

サードパーティーのケース、サムレスト、ストラップをつけて見た目もなかなか満足。今日は晴れてきたので散歩に持ち出して試し撮り予定。写真は明日紹介します。

 SONY α7Ⅳ + FE50mmF2.5G

 

クリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 鳥ブログ 野鳥へ
にほんブログ村