田舎もんの電脳撮影日記

中国地方の野山の景色や山野草の紹介とたまに撮影機材のお話しなど

水害から一晩明けて

今回の大雨で我が地区も避難指示が出て、浸水に備えたりしたんですが、幸いたいしたことは無くて済みました。でも少し離れた江の川沿いは6カ所氾濫して被害はかなりのものになってしまいました。

あさってからまた秋雨前線が上がってくるようなので、まだまだ油断は出来ませんが、今のところ一息ついています。

今日、昼前に江の川沿いのコンビニに出かけて撮ってきた写真ですが、水位が下がったとは言え、まだまだ多い状態で、今後が心配です。

f:id:satonoshiki:20210815161806j:plain

流木が引っかかっています

f:id:satonoshiki:20210815162003j:plain

f:id:satonoshiki:20210815162023j:plain

河原はまだ水没状態

f:id:satonoshiki:20210815162113j:plain

f:id:satonoshiki:20210815162133j:plain

池みたいに見えますが田畑です

GR DIGITAL Ⅳ

 

よろしければクリックお願いします

↓ ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 中国地方風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ
にほんブログ村